メタゲーマーRoom's 質問集

どうも謎多きメタゲーマーのアザレアです。

 

この度、やっちゃんさん企画のメタゲーマーroom'sの第2回ゲストに招待されました。

是非見てほしいです。

 

www.youtube.com

 

ここでは尺の都合で答えられなかった質問に答えていきます。

また、沢山の質問ありがとうございました!

 

 

1.主催として気をつけてること
運営側と参加者側でルールの認識のズレや記載漏れがないように心掛けています。

それでも虹色杯では、姿が異なるポケモンに関する記載がごっそり抜けていました…

2.影響を受けた実況者大会
ラジオでは全く触れませんでしたが、1番最初に見た6世代のラスフェスが印象深いです。もうほとんどの方がいなくなってしまったのは悲しいですね。

 

3.これまで使ってきた中で1番気に入っているポケモン
8世代だとミロカロス。レヒレスイクンシャワーズラプラスなど高耐久水枠はライバルが多いですが、使いやすい回復技があるのは強みです。あとふつくしいです。

 

4.相棒だから肩を歪めてでも無理矢理見せ合い6匹に連れて行くことはありますか?
相棒いない系メタゲーマーなので、ありません。
アイコンはメタモンですが相棒ではないです。そのうち別のポケモンにへんしん!してるかも

 

5.自分の大会で対戦形式について後悔したこと
まだ試合が始まっていないので、なんとも言えませんね…

後悔しないことを祈ります。

 

6.好きな持ち物はありますか?
きのみは全般好きです。極論、どんなポケモンに持たせても強いですからね。

 

7.対戦前のルーティン
毎回試合前は吐きそうになってるので、ないです。むしろこうしたらいいよというのがあれば教えてほしいです。

 

8.1番思い出に残ってる試合
まだどこにも話したことがない試合だと、奏沫杯の決勝トナメ1回戦のTachiさん戦は最後までどちらが勝つかわからない熱い試合でした。

こちらフライゴンvsお相手エレキシルヴァディダイマエース対決を制してシルヴァディを落としたものの、壁下のクレッフィを落とせず、フライゴンダウン。
ラストこちら麻痺したニンフィアvsお相手クレッフィの対面。上からクレッフィの攻撃を受け、痺れて動けない…。次の攻撃も耐えて、最後動いてくれたおかげで勝てました。ラスト起点作成同士が場に残ることは珍しいので、印象に残ってます。


9.大会掛け持ちの自己ベスト
3つです。意外と少ないかもしれません。

 

10.大会掛け持ちの長所と短所

長所は後々出ておけばよかったと後悔することがない点です。
短所は過密スケジュールになるので、精神衛生上よくない点です。
(出ても出なくても後悔するという沼にはまっていれば、それはもうメタゲ中毒ですね。)

 

11.メタゲの試合を何試合もこなすコツ

試合と試合の間隔を空けることですかね。
最終週にまとめて何試合もやるのはリスキーなので、おすすめしません。

 

12.普段どんなことをしているのか
最近はスプラ3をやっています。3からの初心者なので、まだナワバリとサーモンしかやってません。

 

13.スプラの持ち武器
ずっとパブロ使ってましたが、最近はラクト使ってます。キルより塗り派です。
(この質問が考察の参考になるとはいったい…ガクブル)

14.正方形と菱形どっちが好きか?
なんとなく正方形の方が好きです。